平素より、minpakuIN・HOTEL SMART・お宿奉行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「【minpakuIN・HOTEL SMART・お宿奉行】 サービス利用規約(約款)」の内容を一部改定することになりました。
以下に主な変更点をご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。
全文はこちらからご確認いただけます。
ご不明点、ご意見がございましたら下記までご連絡ください。
minpakuin-eigyou@xxxaz.jp
【別紙】minpakuIN・HOTEL SMART・お宿奉行サービス利用規約(約款) | ||
変更前 | 変更後 | |
第10条(禁止事項) | (1)サービスの第三者への再販並びに有償又は無償を問わず本契約上の地位の譲渡 (2) 他のお客様のアカウント情報を不正に使用する行為 (3) 当社、第三者又は本サービスに損害を与える行為 (4) 著作権、その他の知的財産権を侵害する行為 (5) 詐欺等の犯罪に結びつく行為 (6) プライバシー又は肖像権を侵害する行為 (7) 公序良俗に反する行為 (8) 本サービスの運営を妨げるような行為 (9) 法令に違反する行為 (10)前各号に定める行為を助長する行為 (11)前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為 (12)その他、当社が不適切と判断する行為 |
(1) 当社に対して虚偽の申告をする行為 (2) サービスの第三者への再販並びに有償又は無償を問わず本契約上の地位の譲渡 (3) 他のお客様のアカウント情報を不正に使用する行為 (4) 当社、第三者又は本サービスに損害を与える行為 (5) 著作権、その他の知的財産権を侵害する行為 (6) 詐欺等の犯罪に結びつく行為 (7) プライバシー又は肖像権を侵害する行為 (8) 公序良俗に反する行為 (9) 本サービスの運営を妨げるような行為 (10)自動化された手段(情報収集ボット、ロボット、スパイダー、スクレーパーなど)を使用して、本サービスにアカウント登録したり、アクセスしたりする行為。 (11) 法令に違反する行為 (12)前各号に定める行為を助長する行為 (13)前各号に該当するおそれがあると当社が判断する行為 (14)その他、当社が不適切と判断する行為 |
第11条(本サービス利用のための設備設定・維持) 条文5 |
お客様は、タブレット端末に不具合が起きた際には、自己の費用と責任において、現地確認・端末の用意をおこなっていただきます。 | タブレット端末に不具合に関して、当社の定める保証範囲外の場合、お客様は、自己の費用と責任において、現地確認・端末の用意をおこなっていただきます。 |
第17条(お客様へのサポート) 条文2 |
お客様は、本サービスの操作等に関する質問等がある場合、電子メール等の当社が定める通信手段、本サービスのウェブサイトを通じて当社に問い合わせるものとします。 | お客様は、本サービスの操作等に関する質問等がある場合、電子メール等の当社が定める通信手段、本サービスのウェブサイトを通じて当社に問い合わせるものとします。なお、対応時間については別紙お申込書に記載の通りとします。 |
第9条(本サービス利用可能保証時間) | 本サービスの利用可能保証時間は平日(土日祝日及び12月29日から1月3日までを除く)、9時から20時までとします。 | 本サービス利用可能保証時間は、第19条で定められている場合を除き、年中無休かつ1日24時間利用可能とします。 |
第16条(当社の責任)条文:5 | 当社は、お客様に直接かつ現実に発生した損害以外の損害(使用機会の逸失、その他の一切の間接損 害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含みますが、これらには限定されません。) については、いかなる責任も負いません。 | 当社は、お客様に直接かつ現実に発生した損害以外の損害(その他の一切の間接損害、特別損害、付随損害、派生損害を含みますが、これらには限定されません。) については、いかなる責任も負いません。 →使用機会の逸失、逸失利益を削除 |
第18条(防御措置) 条文:2 |
前項に基づく防御措置により防御できない方法を用いて第三者がサーバに接続等を行ったことによりお客様に損害が発生した場合、 当社は一切の責任を負わないものとします | 前項に基づく防御措置により防御できない方法を用いて第三者がサーバに接続等を行ったことによりお客様に損害が発生した場合、当社の責任範囲は、当社の責に帰すべき事由により現実に発生した直接かつ通常の損害に限られるものとし、かつ、損害の事由が生じた時点から遡って過去1ヶ月間に当該契約者から現実に受領した本サービスの月額利用料を上限とします。 |
第19条(保守等による本サービスの一時停止)条文:2. | 当社は前項に基づく本サービスの提供の停止によって生じたお客様、ユーザー、ゲストその他の第三者の損害につき、一切責任を負わないものとします。 | 削除 |
28条(サービスの変更・中止及び譲渡)条文:3. | 本サービスの変更又は廃止に伴い、お客様に不利益や損害が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。 | 削除 |
第29条(免責) | 当社は本サービスに瑕疵の無いことを保証するものではありません。また、当社は本サービスを使用すること、又は本サービスを使用できなかったことから生ずる一切の損害(お客様の保有するハードウェア又は情報の損失、毀損などによる損害及びこれらに基づき、 派生した損害、得べかりし利益を含みます)に関していかなる責任も負いません。 | 削除 |
第30条(無保証) 条文:2. |
当社はお客様に対して提供する本サービスについての瑕疵等の不具合の修正、改良等の実施を行う義務はないことをお客様は承 諾するものとします。 | 削除 |
第30条(無保証) 条文:4. |
当社は第4章第19条、第20条、第22条第3項に記する状況においてデータの破損、損失等がないことを保証するものではないこと をお客様は承認するものとします。また、データの損失に関するお客様の不利益について当社は損害賠償責任を負わないものとしま す。 | 当社は第4章第19条に記する状況においてデータの破損、損失等が発生した場合、ホテル運用上支障が出ないよう迅速にデータの破損の復旧を実施するものとします。 |