これ誰の?これ誰の?

本日のブログはオコバン担当です。

皆さましばしお付き合いあれ(=゚ω゚)ノ

今回、ブログ管理担当のサム先生より金田一少年の事件簿ならぬ、エイジィ事件簿で執筆お願いします。と無茶振りを受けましたの頭を捻らせた結果、これ誰の?大会を始めたいと思い立ちました!

ということで、エイジィの、社内に転がるいろんな私物を誰のか当てるという大会をはじめたいと思います。ホントは何を書いて欲しかったのかいまだに謎なのですが??まぁ、よしとしましょう。

さてさて、それではまずはじめに、

これ誰の?これ誰の?

業務の傍ら、こんなまとまりのない本の選び方してるのだあれ?

IMG_0879

正解はサム先生でした。サム先生はとっても読書家で、新聞5〜6紙に目を通し、本のジャンルも多種多用です。最近、カフカの『変身』を見つけた際はめっちゃ震えました。え?なんで?サム先生の頭の中はどうなってるのでしょう??とりあえず、新聞の読み方のコツを丁寧に教えてくれるので機会があればサム先生に読書のコツを聞いてみて下さい。

これ誰の?これ誰の?

ビールグラスみたいです。エイジィはあんまりお酒が強い人がいないのですが、お酒好きの1人の持ち物ということですね。

IMG_0864

正解は、かねやん先生のでした。

かねやん先生、M&A案件の契約が取れた際に行った、お祝いパーティー(業務時間終了後ですよ)の時に、ギフトで届いたちょっと良さげなビールを意気揚々と空けていました。でも、急きょ仕事の電話が入った関係で、せっかく注いだ特別ビールのお預けをくらっていました。気の抜けたビールは美味しかったですか?渋々美味しかったと言ってくれました。

これ誰の?これ誰の?

でっかいバランスボールです。めっちゃでっかいのでおっきい人のということですね。

IMG_0871

正解はポム先生のでした。エンジニアのポム先生は、地味に健康フェチで、エンジニアは身体を動かさないとなんだ的なことをおしゃり、自転車通勤に食事制限に、整体通いに、ランニングと、たまに健康対策を熱弁してくれます。今度時間がある時に、オススメの自転車と健康法について聞いてみましょう。

これ誰の?これ誰の?

わぁ〜キラキラしてるねぇ〜なぁんでしょこれ!?

IMG_0880

正解はかおりん先生のでした。これは、リノベで使うタイルのサンプルの一部です。ホントはこれ以外にもいろんなメーカーといろんな材のサンプルが山程あるのです。かおりん先生が厳選に厳選を重ねても社内で万定一致する材はなかなか見つからなかったりするのです。でも、「おしゃれ〜ホントおしゃれ〜、いやぁ〜おしゃれだなぁ〜」とだけ言ってると、意見を求められなくなるでしょう。

これ誰の?これ誰の?

人をダメにするクッションでふ。ヒントは黒です。

IMG_0872

正解はエンジニアのくぼっちのです!とりあえず黒い物はくぼっちのものってことでくくっておくのが鉄則ですです。くぼっちはいつも帽子から靴まで真っ黒なんです。でも、自転車だけは白です。うーん?なんで?もらいものなのかな?今度ゆっくり聞いてみましょう。

これ誰の?これ誰の?

メモカンです。これオコバンがあげた誕生日の粗品です。プレゼントと呼ぶにはちょっとおこがましいので、謙遜です。んでもって、こんな可愛いメモカンが似合うのはあの人くらいしかいないです。

IMG_0867

正解はわんちゃんのです。わんちゃーん!って犬じゃないし。ってツッコミがたまに飛びます。

これ誰の?これ誰の?

お菓子の山です。これ見る度に増えていくような気がします∑(゚Д゚)
エイジィには食べても食べても太らない不思議な人が二人いるんですが、そのうちのお一方のということですね。

IMG_0875

正解は、えいちゃんのでした。「もう!えいちゃんてば、お菓子ばっかり食べて!ちゃんとご飯も食べなきゃダメでしょ!」って言ってみましょう。

徹底的に業務に関係ない皆様の人柄をお伝えしてみました(=゚ω゚)ノみんないいキャラしてますね☆それではまた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です