社内イベントのお話

こんにちは。かねやんと申します。xxx株式会社に入社して早半年が経過しました。ゼロイチフェーズならではの経験を多くさせてもらっていて、充実した毎日を過ごしております。

さて、みなさんはエクストリーム出社というものをご存知でしょうか?日本エクストリーム出社協会( http://extreme.tanoshinal.com/ )という団体によれば以下のように定義されています。

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである

一言で言えば”朝活”ですが、観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなすところが、通常の朝活とは一味違います。

ベンチャー界隈でもひときわエクストリームな社名を誇る弊社としては、やらない手はない、ということで、先日実施してまいりましたのでそのレポートを書きたいと思います!

会場に選んだのは、こちら。

 会場

築地の場内に「寿司大」というお寿司屋さんがあるのですが、こちらのお店はなんと朝5時の開店から2~3時間待ちの行列ができるそうです。一体どんなお寿司が出てくるのか気になります・・・!

ということで、築地観光も兼ねて行ってきました。

少しでも行列を回避するため、当日は朝3時半に起床しました。当然、電車はまだ動いていないため、タクシーで築地に向かい、4時過ぎに到着。すでに30人ほどの列ができていました。

開店前に到着したため、1時間半ほどで入店することができました!せっかくの機会なので、おまかせコース(4,000円)を注文。出てきたお寿司たちがこちらです。

マグロ

大トロ

うに

うに

エビ

海老

エビの頭

車海老の頭

信じ難い美味しさです!朝食に4,000円は少し高いかなとも思ったのですが、むしろお得感すらあります。やはり早起きは三文の得ということで、わざわざ築地まで行った甲斐がありました。もちろん、その後は定時前に出社し、仕事も一段とはかどりました。朝活動をすると、午前中からフル回転で仕事ができるというメリットもエクストリーム出社にはありますね。

みなさんもぜひ、エクストリーム出社チャレンジしてみてはいかがでしょうか!普段あまり行けないような場所に行ってみると、新たな発見もあり楽しいですよ!

それではまた!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です